こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

今シーズンのスノーボード初滑り

もう12月だというのに雪がなかなか積もっていない。
ウインタースポーツをする人にとっては本格的な積雪が待ち遠しい。
北海道にある大きなスキー場では最近やっと今シーズンの営業を始めた。
 
実は僕もスノーボードもする。
先日、初滑りに行ってきた。
 
札幌国際スキー場
 
ゴンドラとリフトが動くのは9時頃だったはず。
しかし日曜となれば人気のスキー場なだけあって、すぐに駐車場が埋まってしまう。
到着が遅いと遅いだけ、センターハウスとの距離が離れたところに駐車することになる。
一緒に滑る約束の友人とはそれを踏まえて現地待ち合わせ時間を8時にしていた。
 
僕は予定の8時に駐車場に着くことができた。
まあまあセンターハウスから近い場所に停められた。
そして、かなりいい雪、前日から降っていたようす。
ゴンドラもレストランも結構混んでいたけど初滑りはいい日に当たった。