こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

しっかり使える来年のカレンダーを作ってみた

やっと初めてのプリンターを買ったので来年使えるカレンダーを作った。

 

いきなり話はカレンダーではなくプリンタの話に逸れるが、以前から買おうかどうしようかすごく長い間決めかねていた。僕は部屋で場所を取りそうなものを買うことに慎重になる癖があり、逆に形に残らないものにはガンガンお金を使いまくる癖も持つのだ。

 

そんな長いこと迷いに迷っていたプリンタだがこの度我が家に導入することにした。

以前から、買うとしたらくっきりとした写真印刷を目的として考えていたので、行き着いた先は他社製品よりインク滴が細かく仕上がりがきめ細かいと言われているCANONの製品。大型家電量販店に行くと現行品と昨年のモデルが両方並んでおり、現行品に比べて1年前に発売したというだけで旧製品がかなり安くそれも現行品の半分以下の値段で売られていた。しかも、発売時期が1年しか違わないので機能・性能の方も大きな差は無いようだ。

ということでモデルチェンジ前の旧製品を購入。いいやんかこれ!

 

 

それで

とにかく以前からカレンダーを作ってみたかったのだ。

趣味の登山で撮った写真や、風景をテーマにした2016年カレンダーがこちら。 

f:id:koinoborisan:20151217022801j:plainf:id:koinoborisan:20151217022803j:plainf:id:koinoborisan:20151217022805j:plain

f:id:koinoborisan:20151217022806j:plainf:id:koinoborisan:20151217022808j:plainf:id:koinoborisan:20151217022809j:plain

ん〜我ながらなかなかいい出来に見えるじゃない!

真ん中をホチキスで留めたブックタイプだ。

 

裏表に印刷するため裏写りしないようにちょっと厚めの紙を使用した。

(探せば本当は両面印刷紙も手に入ったかもしれないが、近所で見つけることが出来なかったのでこれで完成)

 

ぜひ実家のトイレで使ってもらおうっと。