こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

洒落のつもりでTシャツ作った話

近々人にプレゼントを渡す機会がある。

ここは一工夫して、ぜひ洒落の効いた物をお渡ししたい。

 

 

そこで、ずっとやってみたかったオリジナルプリントTシャツを作ってみることにした。それを可能にするのも最近購入したプリンタなのである。

 

 

まずは材料を揃えよう。

 

f:id:koinoborisan:20151220201918j:plain

今回の買ってきた物は以下の通り。

・元となる無地のTシャツ 1枚500円を3色

・アイロンプリント布地用 A4サイズ 2枚入り

 

 

f:id:koinoborisan:20151220201937j:plain

パソコンでTシャツにプリントしたいデザインを作成する。

A4の紙に印刷するときと同じつもり行う。

 

f:id:koinoborisan:20151220201946j:plain

A4用紙で試し刷りして色味を見てみる。

Tシャツのカラーに合わせて3色のデザインを用意する。

テーマは「Japanese politican DJ cries T」

 

 

実際にアイロンプリントしてみた結果

f:id:koinoborisan:20151220202004j:plain

定番のホワイトはジーンズで合わせてほしい。

 

f:id:koinoborisan:20151220202033j:plain

ダークグレーはチノ系に。

 

f:id:koinoborisan:20151220201957j:plain

ヒートテックピンク。見えないところにもおしゃれを。

ってゆうか全色一年通してぜひ使ってもらいたいと思ってる。

 

f:id:koinoborisan:20151220202043j:plain

首の後ろにもバックプリントを入れブランド感を出してみた。

Tシャツの完成である。