読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

レゴ・ムービーを送ることにした

日記

僕に子供は居ないが弟の子(3歳児)にクリスマスに渡すおもちゃを準備した。

 

karintoukoinobori.hatenablog.com

以前に「BS@もてもてラジ袋」で紹介されていたので気になっていた映画「レゴ・ムービー」を思い出し、これをプレゼントに用意できないだろうかと調べてみた。

 

するとDVDソフトは現在千円を切っており僕のお財布にも優しいということで今回のプレゼントに決定した。

 

続けて、映画を見たら登場するキャラクターのレゴにも魅力を感じてくるんじゃないかと思い、主要キャラのレゴフィグも同時にあげたいなと調べたところ、こちらもamazonで売っているのを見つけた。

 

というわけでクリスマスプレゼントは「レゴ・ムービー DVD & 二段ソファセット」となった。

f:id:koinoborisan:20151222233156j:plain

そうそう、二段ソファっていうのはレゴ・ムービーに登場するキーアイテムね!

自分ではまだ見ていない映画だけど、プレゼントを選んでいるうちにすごく魅力的になってきた。

 

写真の通りレゴキットは小箱なのだが、既に持っているたくさんのレゴブロックと組み合わせてレゴ・ムービーの世界で遊んでもらえたらいい。

この映画は3歳児には少し早いと言われた。上の写真でも7歳〜14歳向けとレゴの箱に書いてある。まあいっか。