こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

大嫌い!いけ好かない!許せない相手を少し許せるようになった

僕には嫌いな人がいる。

今日のは短いけどどうしても書きたい。

 

 

 

日常の中で腹の立つ出来事に遭遇したとしよう。

そこで少し考え方を変えてみることにした。

 

例えばこうだ。

 

 「こんな嫌な人でも子供だった時代があったんだね」

 

とか

 

 「こんな嫌な人でも大切に愛して育てた親がいたんだね」

 

とか 

 

 

こうゆう風に想像すると、この人のご両親に悪い気がしてきて、この人自身を許してしまおうかと思えてきてしまう。

これからはちょっと嫌な相手も許そうと思えるようになるかもしれない。