こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

スノーボードもっとやりたい!2016年

お正月休み1日目

 

前日の晩良い雪が降っていたので急遽準備をして夕張マウントレースイに行ってきた。

午後は予定があったので滑ったのは午前中だけ。

いい雪を期待していたものの到着してみると雪質は暖気により少し重く締まっていた。

今年の初滑りはパウダーか?とかなり期待していただけにちょっとがっかりした。

とはいえ、来客はまばらだったのでゆったり自由に滑ってこれたので、それはそれでとても気持ちのよい正月の朝だった。

 

 

お正月休み2日目

 

本日はルスツへ行ってきた。

ここは広くて本当にいい!

コースがたくさんあるのだ。

今日初めて行ったのだが1日ではとてもコースを把握しきれなかった。

今日の雪もどっちかというと重めだったけど1日ほぼ無風で天気もすごく良かったので気持ちよく滑ることができた。

 

あとはもうすこし上達できればいいのだが。

 

相変わらずグルーミングバーンは苦手。

冷え込んだ後のカチカチのバーンはもっと苦手。

もっと板を踏めるようにならなくてはいけないのかな。

スピードが出ると恐怖で変な加重をかけてしまうのでもったいない。

 

筋トレかな?下半身の筋トレかな?