こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

ここは天国か?今シーズン一番の深雪に出会った

夜から朝にかけての降雪が期待できそうなスキー場を前日にチェックして

今回はここかな?という勘で札幌国際スキー場に行った。

 

札幌といえどここは市街地から車で1時間以上かかる場所にあるスキー場。

市内でそれほど降雪がない日でも思った以上に積もっていることが多い。

 

予想は見事的中でして

かなりの新雪が降っていた。

今シーズン一番の深雪を堪能したのだ。

 

しかしこの日は板にしっかり乗れていないなあと一日悩んだ日だった。

なんだか体がうまく乗らなく、いろいろ気になり始めて、

スタンス(足の幅、左右の足の角度など)をちょくちょくいじって、

 

いろいろ考えた結果、

後ろ足にも体重を乗せないといけないのに

どうしても前足に体重がかかる癖が離れなくなってしまって

思うように滑れないのだ。

 

うーん、もっと練習せねば。

もう少ししたら自宅近くの小規模なスキー場もオープンし始める。

そうすると気軽にリーズナブルに練習の回数を増やすことができる。

何年も前はそうゆう風にいろいろ試行錯誤していた。

早く勘を取り戻そうと思う。

 

 

とはいえ、こうゆう良雪コンディション(僕的に)の時は

行って仕舞えばいい!それしかない!

 

f:id:koinoborisan:20160108005010j:plain

昨晩から結構降ったようで深雪スポットもあった。

 

f:id:koinoborisan:20160108005004j:plain

わかりずらいですがモモくらいまでの深雪

 

ここは天国か?