こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

地形図を用意した、やっぱり地図はいい。

国土交通省 国土地理院25000分の1地形図を準備した。

大きな書店に行けば手に入る。

 

f:id:koinoborisan:20160110015402j:plain

国土地理院25000分の1地形図 

 

 

これを必要なところだけコピーして持って行く。

今回購入した地図は恵庭岳周辺と風不死岳周辺の2枚。

 

夏の登山・ハイキングと違って登山道ではないところを歩くため、

こういった等高線の情報がより細いものの方が役に立ってくる。

 

地図の読み方はまだ勉強中だけど

等高線をよんで山に登ったりするの楽しそうでワクワクしている。

 

この地図を用いてまずはつい最近探索したオコタンペ湖・恵庭岳周辺にもう一度訪れてみようと思う。

 

 

f:id:koinoborisan:20160110015400j:plain

地形図には湖の底の深さや斜面緩急まで情報が書かれています。

万が一水が干上がっても使える!?