こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

サボり後の言い訳

やりたいことが溜まってきて、全部消化できたらいいんだけど、全部やろうとするとどれも中途半端になってしまいそうだ。そういうのが一番良くない。

 

 

 

・山に登りたい。

先日から珍しいくらい大雪が降っているのでどこの山に行っても楽しそうなんだけど、それには準備が必要で、安全確保に調べごとは重要。地図の用意から出発地点までの所要時間と出発地点から目的地までの所要時間を調べたり。まずはこれが先と思っているのだけどありたいことがいっぱいあって手がつかないのである。

 

 

・勉強したい

ある試験に向けて勉強をしている最中。

次の休みこそ勉強をどんどん先に進めるぞと意気込んではいるものの、一つのことをじっくりかみ砕かないと納得できない性格なためなかなか前に進まない。それでも一つ一つはゆっくりではあるけど噛み砕いで覚えていけている気がする。

目標に受けてまずはこれが先と思っているのだけどやりたいことがいっぱいあって手がつかないのである。

 

 

・ブログを書きたい。

先日から滞っている。

書きたいことはあるしまずはこれが先と思っているのだけどやりたいことがいっぱいあって手がつかないのである。

 

 

・風邪も治したい。

これに尽きる。

先日から風邪を患っており、鼻水が止まらない。

なんだか寒気もするし、仕事にも差しつかえるのでまずはこれが先と思っているのだけどやりたいことがいっぱいあって手がつかないのである。

 

 

・家計簿つけたい。

昨年お金の使い方について深買う考えるキッカケが個人的にあったので、無駄遣いを減らそうと心に決めたのに、その時に始めた家計簿をいつからかつけなくなってしまった。計画的にお金を管理するためにもまずはこれが先と思っているのだけどやりたいことがいっぱいあって手がつかないのである。

 

 

・部屋の掃除をしたい。

何かを始めるなら、部屋が綺麗にかたずいていないと気が済まない性分。

勉強するにしたって、出かけるにしたって、身の回りがきちんと片付いていないと気が済まないし、散らかった部屋には危険がいっぱい。まずはこれが先と思っているのだけどやりたいことがいっぱいあって手がつかないのである。

 

 

やりたいことがいっぱいありすぎてどこから手をつけよう。