こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

おのぼりさんの初沖縄旅行記 その3 せいふぁうたき編

沖縄実質2日目

 

昨晩は夜遅くにステーキを食べて締めた。

 

今日はどうするのかというと、まず那覇市内から市外への観光に出かけるのだ。

 

そして移動には車だ。

朝一番、北海道出発前に予約をしておいたレンタカーを借りに行く。

なんて準備万端なんだろう。

 

f:id:koinoborisan:20170228210912j:plain

ホテルを出て

 

f:id:koinoborisan:20170228210928j:plain

 歩道橋をひょいと渡り

 

f:id:koinoborisan:20170228210948j:plain

予約していた車を借りることができました。

 

これから那覇市を出て南下します。

午前はひめゆりの塔斎場御嶽(せいふぁうたき)、

午後はあんまり予定を詰め込まず

夜は北谷でお目当の夕食をと決めています。

では参りましょう♫

 

f:id:koinoborisan:20170228213840j:plain

そうそう、沖縄に来て最初に見たビーチです。

虹が偶然出たのでとっさに撮影しました。

 

f:id:koinoborisan:20170228214130j:plain

いきなりせいふぁうたきの写真に行きます。

f:id:koinoborisan:20170228214230j:plain

 僕の大好きなゼルダの伝説で見たことあるような風景でした。

f:id:koinoborisan:20170228214339j:plain

すごい神聖な場所なんだと思う。

 

f:id:koinoborisan:20170228214705j:plain f:id:koinoborisan:20170228214650j:plain

ここで沖縄ならではの飲料を買ってみることにした。

僕は霧の紅茶、友人は琉球コーラをチョイス。

 

この後昼食はどうするか?昼食はどこにも決めていなかった。

f:id:koinoborisan:20170228215044j:plain

しばらく海岸線を走る。

 

f:id:koinoborisan:20170228220217j:plain

f:id:koinoborisan:20170228215059j:plain

するとサンエースーパーが。フードコートを覗いてみますか。

 

f:id:koinoborisan:20170228215114j:plain f:id:koinoborisan:20170228215130j:plain

ステーキ定食に目を丸くした僕はそれに飛びついた。

北海道では味わえないJOYFULL、なかなかやるではないか。。。

 

 

 続く