こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

おのぼりさんの初沖縄旅行記 その7 沖縄最後の夜編

 実質3日目 後編

 

里城を経由してホテルへ向かうルートを取ったのだが。

首里城、時間に間に合わず。

f:id:koinoborisan:20170301000047j:plain

f:id:koinoborisan:20170301001529j:plain

そんなこともあるさと、車に乗り込もうとしたその時目に飛び込んできた首里城公園からの町の眺望が素晴らしかった。

逆に考えればこの時間でなければ見れないのだ。

 

 

また国際通りへ。

今日の目的は旅のお土産の購入。

そして沖縄最後の夜ということで、沖縄料理の食べられる居酒屋を目指す。

f:id:koinoborisan:20170301000629j:plain

f:id:koinoborisan:20170301000654j:plain

 

 

沖縄料理の居酒屋を探す中で、あれ?ここ良さそうと感じて入った居酒屋がこちら。

f:id:koinoborisan:20170301000714j:plain

ラフテー @うちなー家琉球居酒屋

 

f:id:koinoborisan:20170301000734j:plain

グルクン唐揚げ @うちなー家琉球居酒屋

 

f:id:koinoborisan:20170301000749j:plain 

 

f:id:koinoborisan:20170301000824j:plain

アオブダイ、マンボー、タコの刺身盛り合わせ @うちなー家琉球居酒屋

 

f:id:koinoborisan:20170301000840j:plain

フーチャンプル @うちなー家琉球居酒屋

 

f:id:koinoborisan:20170301000808j:plain

うちなー家は大変良い居酒屋でした。

場所は国際通り付近です。

隠れ家的な佇まいの居酒屋。

僕は泡盛のお湯割にも初チャレンジ。うんめ〜なあ。

落ち着いてお酒をいただくことができました。

 

沖縄最終夜はこの後も少し続いた。