こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

YO!YO!ハイパーヨーヨーの回

最近すごく懐かしいものを見つけてしまった。

 

 

 

 

f:id:koinoborisan:20170301111546j:plain

ハイパーヨーヨー

 

ブームのピークは1997年だった。

今から20年前である。

 

!!!

早い。。。時の流れが早い。。。

当時僕もこれで遊んでいたことを思い出した。

 

上の写真はどうしたのかというと、ぐうぜんリサイクルショップで未開封品を見つけて思わず買ってしまったのだ。ちなみに今回偶然見つけたのは3つで1500円。

 

 

f:id:koinoborisan:20170301113604j:plain

こちらはハイパーレイダーという機種。

特徴は金属ボールベアリングを使用しているため長時間の空転を可能にしていること。

 

金属ベアリングは現在の機種では結構標準装備だったりしてね!

(2017年現在も新しい機種が登場している)

 

 

で、久しぶりに触ってみての感想。

ぎこちないけどループザループとか。

アトミックファイヤーってあったなあ、とか

またあつくなってみようかな。