こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

IKEA仙台でお買い物したのが家に届いた話

IKEAでお買い物したのである。

先日の仙台へ行った時のブログにその時の写真が載っている。

karintoukoinobori.hatenablog.com

 

f:id:koinoborisan:20181223203230j:plain

今日はそんな初 IKEA記念ブログとでもいうのか、

とにかく買ったものを開封したので嬉しさあまり記事にしたいと思う。

 

 

f:id:koinoborisan:20181230185637j:plain

RASKOG(ロースコグ)ワゴン

本来の使い道のキッチンワゴンとして購入したが、いざ届いたら他の使い方をしたくなった。

部屋にもマッチしていてなんと可愛い子とか。

あまりの嬉しさにIKEAカタログアプリを片隅に置いてみた。

f:id:koinoborisan:20181230185602j:plain

天板になっているのは、このワゴンに合わせるための形をした まな板 なんだそうです。

こちらも合わせて購入。

本体カラーの方は、黒、ダークブルー、パステルブルー、パステルピンク、パステルグリーン、ベージュ、ホワイトと多数の色を揃えていて、

最後までベージュとホワイトで迷ったが、ホワイトを購入。

 

 

f:id:koinoborisan:20181230185625j:plain

TERTIAL(テルティアル)ワークランプ

商品名はワークランプっていう。

スクランプとの違いは今度調べてみる。何か違うらしい。

シンプルな感じで非常に良い。

あまりの嬉しさにIKEAのカタログを片隅に置いてみた。

f:id:koinoborisan:20181230185551j:plain

根元っていうかデスクに接する部分はクランプ式で

挟むことのできる場所なら、デスクでも柱でもつけられるようになっている。

総合的にシンプルで良い形をしていらっしゃる。

 

 

f:id:koinoborisan:20181230185610j:plain

RISATORP(リーサトルプ)バスケット

先ほどのキッチンワゴンと同じ色がキレイで何に使うのかも考えず買ったのですが、

なんとなくランドリー周辺の小物入れとして落ち着きそうです。

f:id:koinoborisan:20181230185618j:plain

サイズ感が伝わりづらいかと思い、iPhone7を比較として入れました。

(あ、イケアのカタログアプリ 開いたままじゃないか)

 

 

ポプリ&ガラス容器

f:id:koinoborisan:20181230185649j:plain

ココナッツの香りがしていらっしゃる。

(あ、また画面IKEA見ている)

 

 

北海道にIKEAができるはいつなのやらである。