こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

ANKER Bluetoothスピーカー部

Bluetoothスピーカーを購入して一年経った。

 

 

知っているメーカーのは値段も結構するしねって思ってて、買うのをためらっていたんだけど、店頭で聴き比べしている時にこれでいいのでは?というメーカーが見つかって、それがANKER の SOUND COREでしたと。

f:id:koinoborisan:20181230192714j:plain

f:id:koinoborisan:20181230192723j:plain

有線接続も可能。

 

それでは魅力的なポイントをいくつか書きたい。

 

1.すぐ繋がる

一度の設定で以降はすぐ繋がる。

これには本当に助かる。

 

2.充電すごいもつ

今まで、充電のことをほとんど意識して使っていないです。

家でしか使わないというのもあるけど。

 

3.値段の割に音良し

他社のいいやつ(15000〜20000円くらいするやつ)は低音から高音まで十分すぎるくらい出せるけど、自分には必要ではないなと思い選ばなかった。

一方ANKERのこちらはとにかく安かった。4000円くらいだったと記憶している。

高音がこもり気味に感じたのでスマホイコライジングで高音強調して聞いている。

 

 

 

購入まで、10年近くステレオ機材なしで生活しており、音楽は車で聴くものになっていたのですが、実にはかどります。