こいのぼりブログ

映画、工作、日々思ったことまで〇〇の積み重ね

『マイまくら』のオーダーまくらは快眠できるのか!?

f:id:koinoborisan:20190117210552j:plain

先日、『マイまくら』で自分だけの枕を作ってもらったのを記事にした。

 

マイまくらとは、オーダーまくらを中心にマットレスや毛布などの寝具を扱うお店だ。

お店に入ってスタッフの方に声をかけて体の形を計測してもらう。

そして、そのデータをもとに自分の体にフィットしたまくらを作ってもらうのだ。

つまり、自分だけ一番寝心地がいいまくらを作ってくれるというわけである。

出来上がるまでの時間は、計測20〜30分、作成20〜30分、その前に予備知識の説明など20〜30分も含めると1時間半くらいあれば出来上がる。

僕は実際よく眠れるようになったのか?数日使った感想を書きたいと思う。

 

 

心地の感想

首から頭にかけてのフォルムをしっかり測ってもらったせいか、頭の収まりはこの上ない。少し眠ければ、頭を枕に乗せた途端、体の力がすーっと抜けていく感じだ。

 

眠りの深さの感想

僕は眠りが浅い、しょっちゅう悪夢をみる。

このまくらを使うとそれが改善されないか期待していた。

では、どうだったのか?

 

夢は、やっぱりみちゃいました。

ふた晩寝た感想だけど、ふた晩とも、まあまあ長い夢をみた感じがした。

夜中に何度か目も冷ました。これは、もしかしらたら珍しく寝る前にお酒を飲んだからかもしれない。

 

寝起きの感想

最後に寝起きはスッキリ起きれるのか。

これは、スッキリ起きれる。

今までは、体のどこかに疲れが残ったままだったのだが、それが少なくなった気がする。

 

値段は妥当なのか??

あくまで、全て、個人の感想なのだが、買ってよかったと思う。

値段はワイドサイズとレギュラーサイズの2種類から選ぶのだけれど、

36000円と30000円と、枕にしてはかなり驚く値段だった。

僕も以前から欲しいと思っていたが、実際購入に踏み切るまで時間がかかったが

今のところ大満足である!

 

総評

 

僕のように、眠るのが大好きな人なら、値段は高いけど使ってみると幸せになれるかもしれないでしょう。

 

終わり